人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:旅( 37 )

帰省

冬の帰省では定番化しつつある城崎へ。
カニを食べに行きました。

e0070552_18163431.jpg
e0070552_18172313.jpg

e0070552_18174562.jpg

帰りは
竹田城に寄ってきました。 
冬は下の駐車場までしか車を乗り入れられず、そして、下の駐車場の売店は閉まっています。素敵です。
写真はその駐車場から竹田城を見上げたもの。
ここから走っていってみました。少々キツいですが、良い運動になりました。
e0070552_18191298.jpg
e0070552_18201756.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2013-05-21 18:21 |

盛岡偵察

クリスマス目前に独り身の私は盛岡のタクちゃん家の引っ越し祝いをかねて出かけたのでした。
e0070552_1812377.jpg
e0070552_18123029.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2012-12-23 18:03 |

フランス出張 その他

帰国便は夕方に発つので、その前に近くの名所を。
世界遺産の一つらしい Pont du gardへ。 
渓谷を流れる風がとても気持ちいいです。 (というより南仏とはいえ、かなり寒くて)
冬にこんな所に来る観光客は少なくて、団体さんは日本人団体客一行のみがバスでやって来ていました。
e0070552_1758473.jpg

e0070552_17583112.jpg


ああ、そうそう 荷物が多いのでBMWの5シリーズのワゴン借りました。
車体デカくて運転面倒くさかったです。
e0070552_1759316.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2012-12-01 17:51 |

フランス出張

今更ですがアップ
経由地のミュンヘン空港
e0070552_17462494.jpg

フランス滞在はNimesという所。 夏がハイシーズンらしいですよ。
e0070552_17474372.jpg

原色でのライトアップですが、下品すぎないところが流石です。
e0070552_1749366.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2012-11-28 17:44 |

酒田

ぐずぐず準備していたら二日が経っていたGW。
鳥海山へと向かいます。 と言っても、出発したのは午後で到着は夕方です。
TocoとKatzと待ち合わせの場所は日和山公園。
が、桜が満開でした。 当然の事ながら、花見客が多数。
若干げんなりしながら桜を鑑賞します。

オッサンが一人一眼レフ片手に散策しているのは如何なものかと自問自答。
e0070552_2218298.jpg

夕日が奇麗でした。
e0070552_22184110.jpg

早く来ねぇのかよTocoとKatzはよー、と思いながら。
e0070552_22185233.jpg

肝心の酒田ナイトは若干遭難気味ながらKoro4おすすめの寿司屋に転がりこみ
事なきを得ました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2012-04-29 21:55 |

帰省

帰省してきました。
このところ、頻繁に帰省してますね。 
4、5年間も親に顔を見せる事もなかったりした時もありましたが、帰省してもする事が無いというのが一番の理由でした。
自転車(ロード、MTB)を走らせる良いエリアがあったり、ランに良い交通量の少ない農道があったりと
飽きません。

初めて食べた牛タン弁当。 期待していたほどではありませんでした。
e0070552_1026353.jpg

東海道新幹線の車両はコンセントが各座席列に用意されているので便利。
これは山陽新幹線(ひかり号)の座席。 なんと言う車両かは知りません。
座席の座り心地はもちろんのこと、座席のファブリックが良いです。
東海道、山陽新幹線は室内騒音が低いのも嬉しいです。 トンネルが少ないのもなお良い。
e0070552_1031660.jpg

e0070552_10313266.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2011-12-29 10:21 |

盛岡ナイトからの北上川にて

今回来たのはこちら、
e0070552_23551276.jpg

久しぶりに会うメンツ。
ツイッターで近況は分っているんですけど、震災をはさんでなもんで、
ちょっと時間が空いたなという印象はあります。
しこたま食って、飲んで、二日酔いはギリセーフ。

明けて、日曜は矢巾へラーメン食べに行って、盛岡のイケているカフェへ行こうぜ。って具合です。
e0070552_2358217.jpg

e0070552_0046.jpg


盛岡マジ良いね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-10-08 23:53 |

年末帰省 その2

帰省しても特にやることがないので、ランニングしようとしたんですが、
実家においてあるはずのランニングシューズがなくなっていたので、わざわざ買いに行きました。

大晦日はダウンタウンの特番を観ながら、紅白歌合戦をつまみ観て、
年が明ける前に就寝。
元旦の行事は特にやらないので、元旦を無為に過ごし。

そして、二日目。
することないので、両親と姫路城に行く。

といっても、平成の大修理中ですので、こんな感じ。
e0070552_7241951.jpg


我が高校時代の心のアイコンです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-01-02 07:19 |

年末帰省

突然思い立って帰省することにしました。
緑の窓口に行って、当日の新幹線チケットを購入しました。
当然と言えば当然ですが、帰りのチケットは購入できませんでした。
JR緑の窓口職員に言うと、戻りの1月3日は一番乗車率が高いってことでした。
金券ショップにいって、ANAの株主優待券を購入し戻りは飛行機で。
仙台-伊丹の通常料金は23800円。これが50%オフになります。

東京駅で気を失っているかのように眠りこける子供。
帰省ラッシュスゴイですね。
この時期に新幹線に乗ることがなかったので、ちょっと驚き。
e0070552_7143845.jpg


久しぶりに東海道新幹線に乗りました。
コンセントが常備されていたりと、快適な新幹線。
e0070552_7132715.jpg

帰省は車か飛行機でしたが、これからは新幹線かなと。
[PR]
by Hi6_funwave | 2010-12-29 07:04 |

中国に行ってきました その3

で、長春なんですが



無茶苦茶寒いです。


-10℃くらいでした。 


昼間でね。
e0070552_2281138.jpg

寒そうでしょ。
正直、あまり来たくネェなと思いました。
長春は自動車産業特区ということで、自動車産業に力を入れています。
VW、Audi、合弁会社があります。
結構、高級車が走ってます。

そういや、泊まっているホテルの前にはメルセデスやAudiが停まってます。

富は著しく偏って配分されているようです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2010-03-19 22:04 |