人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天候待ち

なんとか、良い構図の写真を貼り合わせてみた。

初日は目的の斜面の下部しか見えず、その全貌は捉えることができなかった。
翌日は晴天。斜面の全てが確認できた。我々はその魅力的な斜面を早々に滑走することに決めた。
スキー場のリフトを乗り継ぎ、山頂にたどり着く。
常に強風に晒される山頂は、シュカブラだらけの雪原。
ハイマツの上に積もった浅い雪に足を取られながら、目当ての斜面を目指した。
e0070552_21375096.jpg

二手(マモ、alife & ワカ、オレ)に分かれてドロップする。
まず、マモがドロップ。日差しのせいか、パウダーの飛びが少ない。
久々の爽快な斜面に奇声が上がる。
オレは小さめの雪庇をヒーコラ言いながら、なんとかドロップ。
雪庇が思いのほか硬くて、アセる。

なかなか快適な斜面。
alifeの撮るビデオを意識しながら、ラインを描いた。(つもり)
マモ(上段左)、ワカ(上段右)、alifem(下段3枚)
e0070552_21384945.jpg


登り帰して(ザラメになった雪は全くグリップせず、イヤになった)

もう一本滑る。
e0070552_21395438.jpg

デポしたオレの車に戻る。
先週のような藪漕ぎは皆無。
ワレワレのラインを残した斜面を眺めて、自画自賛。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-30 08:17 | スノーボーディング

忙中閑有


e0070552_0292024.jpg

年が明けしばらくしてから、仕事が少し落ち着いてきてます。
すぐに火を噴き始めるであろう、案件もありますが・・・
1年ぶりくらいかな。

そんなわけで、TVドラマなどを見たりしてます。
ま、それでも録画でしか見れないんですけどね。

日中に仕事で忙殺される時間が少なくなったんで、体の疲れが少ないんです。
だから、5時間睡眠でもノープロブレム。
ついさっき、留守録したドラマを鑑賞したりしてます。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-27 00:29 | 日常

マウンテンライド

今シーズン初のまともなマウンテンライド(長いアクセス、密な林、ラッセル、滑るところ少ない、のフルコース)。
思いのほか寒く、手がチギれそうになる。天気も良くないし。

野営場管理室に言って、野営場に車を置く。(標高670m)
登り出して、30分この野営場を歩く。
その後、密集した針葉樹。帰りが思いやられる、林の濃さ。
e0070552_23432931.jpg

黙々と登る。登る。登る。視界が開けてくる。(標高1250m)
曇っていた頂上が姿を現す。(標高1400m)
そして、ラッセル。
e0070552_23524097.jpg

早く、風呂入りたい、メシ喰いたい。(by ゆき坊)
ということで、とっとと降りる。尾根沿いを滑り降り始める。

誰かが雪庇から落ちる。
e0070552_23594933.jpg

今年のビデオ大賞間違いなし。

この後、ヤブでクタクタになりながら車に戻る。
e0070552_051831.jpg


温泉( 蔵王四季亭)に入って。
遠刈田にて豆腐買って。大本豆腐店@遠刈田温泉
〆る。

要するに、アレだ。
「フライトプラン」はアリだが、「スタンドアップ」はナシって事。

マモ落ちの写真を再度アップ。
普通、こういった場合、結構慌てるわけだが・・誰も助けに行かなかったな。
e0070552_2342597.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-23 00:07 | スノーボーディング

筋トレ

またしても、金曜に夜更かしをしてしまう。
夜中、映画「レインメーカー」が放映されていたのだが、プロットを思い出そうとして見続けてしまう。
土曜の朝は、微妙に晴れる。
8時頃朝食をとり、ゆっくり9時過ぎに家を出た。
登る準備をしてきたが、遠くに見える山の頂上付近が曇っていたので、
ゲレンデスノーボーディングにスイッチ。
蔵王方面は快晴のような気がしたが、きっと気のせいだと思い込ませる。
結局到着は10時。
駐車場激コミ。 (国体予選だった)
レイトスタートであるが、午前券を購入。
ひたすら同じリフトを回す。荒れたパウダーで大腿四頭筋をイジメ抜く。

結局、12時前にはクタクタになり終了。

温泉「目の湯」。最近、立て替えたみたい。
帰路、某所にて蕎麦を喰う。予想外に旨い。以後、定番化の予感。
e0070552_23382092.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-22 23:38 | スノーボーディング

体重計

なかなか買えずにいたモノである。
昨日、ナニゲにスーパーに陳列されたモノを衝動買い。
以前、テラとヨドバシカメラにて互いの体脂肪率を競った事を思い出した。
そして、近頃、体重が増加傾向にあり、何となく気になっていたこともあり購入・・・
e0070552_23364167.jpg



早速、測定しました。
体脂肪率20%
体年齢が40歳って出ました。


昨日からヨガ再開してます。
オマケで付いてきた万歩計をつけて会社に行きました。


こんな風にして、年を取るんだなって実感しました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-18 23:39 | 無駄遣い

あの日

あの日も火曜日だった。
郷里の兵庫県から、離れて岡山に暮らしていた。
あの朝、今まで経験したことのない酷い揺れを感じ、早速ラジオを付けた。
「京都 震度4、大阪 震度3、 岡山 震度4・・・」
兵庫はどうなんだろうか?しばらくして、実家に電話してみた。
電話は一向に繋がらない。
ラジオは未だ、見当ハズレな地震速報を放送していた。
当時、テレビを持っていなかったオレは大学の研究室に行き、TVを見ようと思った。
研究室には助教授が既に居て、腕組みをしてTVを観ていた。
「アレがポートアイランドか?」 舗装された道路や、コンクリートの地面は割れ無残だった。
何度かデートをしたポートアイランド。
三宮トアロードや大丸百貨店。

山陽本線に乗れば、沿線にやたらと有料駐車場が目に付く地区を見つけられるはずだ。
そこは一番被害のあった場所。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-17 21:07 | 日常

雨の週末

フライデーナイトはひさびさの会社の飲み会。
生エビス
黒龍 垂れ口
田酒 大吟醸
カクテル スバルとジントニック

帰宅は2時前だったが、激しく酔う。なんでこんなに酔うのか、日本酒はやはり効く。
二日酔いするかと思ったので、寝ずにネットサーフィン。就寝は3時過ぎ。
そーいうわけで、土曜の朝はダラダラと惰眠をむさぼり夕方から、クライミングジムへ。

例により、凹まされ、撃沈。
雨に打たれながら、街を歩く。
この時期の雨というのも、珍しいか。

マモ邸でカニホルモンパーティーに行くことにする。
HMVに寄るが、坂上弘のCDは無い。オレが買わないで誰が買う。
マモの息子共にと、うまか棒特大パックをビレッジバンガードにて購入。

地下鉄に乗って、雨の中 マモ息子共に迎えにこさせ、
「男は傘なんかさすもんじゃないよ」
と説教する。
道案内代金として、各々100円払わされたのが痛い。

マモ邸到着は9時過ぎになり、参加者
アクビ ぱやぱや だそーです 酒強し
alife_backside 説明不要
まちゃみ(3*歳 一応オレより若いが、オレより人生の辛酸を嘗めてるオレの人生師匠)
シン(2*歳 オレ以上の物欲を持つオレの物欲師匠)

は、ホルモン焼きを既にメイクしており、1LAPされてましたオレ。
ホルモン焼きに日本酒っつたら、人生の達人ですね。
オレには未だ無理です。
12時くらいには三々五々で終了。


で、日曜日は久々にホームPでサーフィンして、ヤラレマシタ。
寒くて、体動きません。初乗りにして、今年が思いやられます。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-16 23:50 | 日常

八甲田

突然、小屋泊で滑ろうということで八甲田に行くことにする。
激降りで、登れない、つーか、登りたくない。結局、ロープウェイを1回乗って、無理やり滑って、酸ヶ湯行って、メシ食って、風呂入って、というダメダメセッション。
その後、モヤヒルズスキー場にて、ナイターセッション。
ゆき坊はしゃぐの図
e0070552_22323699.jpg


ロッジを借りて、ムサい野郎5人で自炊の図。あー、汚い
e0070552_22325979.jpg


翌日も悪天候です。
「オレ達ひょうきん族ヒルズ族」のalife_backside
e0070552_22381192.jpg


ナニゲに、今年一番のパウダーでした。サルのようにリフト乗りました。多分、一年分くらい。
しかし、この日の一番の収穫はなんといってもモヤヒルズにてヘビーローテーションの「卒業」by坂上弘
e0070552_22415051.jpg

最初聴いたとき、テープが伸びているのかとオモタ。
HMVのサイトではこの曲と同じ傾向のアーティストとして
スピッツ
村下孝蔵
倖田來未(Koda)
木村カエラ
Tommy February
ってあるが、気にするな。どのアーティストよりもヤバい。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-09 22:52 | スノーボーディング

ジュネス栗駒

本当は本日、宮城県北部にてサーフィンするつもりだったが、朝お湯を入れようとしたら凍っているわけ、オレん家のボイラー最高。
e0070552_23102177.jpg
近場のゲレンデでも行ってみるかと、出発したのは9時過ぎ。
途中、気が変わってジュネス栗駒に行くことにした。いやー、遠いね。
結局、到着は午後1時。
メシも食わずに、5時間券買って、レッツゴー。
底付きするけど、まぁまぁのパウダー。
斜度が全体的に緩いので、フルスピードでのドライブターンは無理。
最大斜度斜面では、そのノール部分にブッシュが出ていて、残念。
そうはいっても、それを補って余りあるのんびりしているイイスキー場です。

ま、でも2時間で飽きたので帰宅する。つーか、秋の宮で温泉入りたかっただけです。

帰りの鳴子からの108号線は、阿鼻叫喚。激しく凍結し、滑りまくる。クラッシュ多数。パトカー多数。前の軽トラが180カマしやがるし。

写真はゲレンデと秋の宮山荘入り口。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-05 23:12 | スノーボーディング

夏油オリジナルT

e0070552_22565034.jpg夏油高原スキー場は、近年オリジナルTシャツを販売している。年によってデザインは変更される。ナウいね。ちなみにこの「夏」は刺繍。裏に反転した「油」が刺繍されている。
[PR]
by Hi6_funwave | 2006-01-05 22:55 | 無駄遣い