人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

隣の芝生は青い、もしくは隣の嫁さんの話

前日に引き続きプアコンディション
県北より来なくてもいいのに来やがるお越しのI社長を迎えるべく、朝6時前には到着。
知人のKさんとともにチェック
「やべぇね・・・」
「やばいっす」
やる気が起きないっす。車に戻って雑談。
しかし、することもないので着替える。
やる気の無さが現れた一枚の写真。
ミラクルセットが腰。 乗れないねコレ。
膝くらいのはまぁ、なんとか形の綺麗なのが入ってるけどね
↓全くやる気の無い二人が海へと
e0070552_18405445.jpg


I社長に電話すると、トラブルで2時間遅れると・・・


あ”あ”あ”、2時間も入るんすかオレ?

とりあえず、入りましたね。
写真じゃ、なんとなく良く見えるから困ったもんだ。
e0070552_184935.jpg

9時くらいからボチボチ始まる、
航空自衛隊のショーを眺めながら
e0070552_1845265.jpg


空に描かれる煙の軌跡
e0070552_1850855.jpg

頼むから帰らせてくれ
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-26 18:51 | サーフィン

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎた今、相応しくないタイトルか。

まぁ。どうでもエエです。
感覚的に、夏の盛りは過ぎた宮城東部。
朝6時に到着したホームPには先週のような夥しい車の列はなかったですよ。

最大サイズ腿の比較的形の良い波が割れていましたね。
んー、メインポイントには知らないロングの団体が。
マトモに乗れるのは一人くらいか。 
なんか、はしゃいでるねぇ。まぁエエですよ。ここに入ってしまおうと。
勝手知ったるホームP、ちょっとシフトするウネリは全て頂きます。

1時間くらいして、顔見知りのロングやらショートが入ってきて、
なんとなく、波取るのもイージーじゃないなと。

インサイドまで乗ってプルアウト。
ふと、アウトを見ると、
ロング二人がテイクオフ。 ありゃりゃ、完全に前ノリだね。
「ヘイ!!」と顔くらいは覚えているロングが声を出す。
しかし、先客グループのロング一人は無視。

オイオイ、それはネェんじゃないの。
そう思いながらゲッティングしながら観察していると、
なにやら口論は続いているらしく、「上がれや!」と、二人そろって浜に上がっていく。

アウトで波待ちしながら、顔見知りのショート(オレより年長)に、
「前ノリしたロングの奴って見だこたねっすけど、誰っすか?」と尋ねると。
「オレも、知らねぇけど、揉めてるの?こんなトコで揉めなくてもねー」と。
やっぱりヨソモノかぁ。

浜の様子を伺っていると、腕組みしたままの二人が睨み合っているような・・・

あー、面倒くせぇなー。 
っつうわけで仲裁に。

「あのね、今の完璧に前ノリだから。そんだけ乗れるんだったら(結構、上手かった)、
そういうことしないようにアイツラ(沖にいる仲間)にも教えなきゃダメじゃんかよ」

前ノリした奴は未だ若く、不貞腐れてたけど、暴力沙汰になることなくなんとか鞘に収めた模様。

はしゃいでいたその団体さんも、すっかり意気消沈って感じだったな。
そういうわけで、すっかり余り気味になった波を頂き、満足でした。

e0070552_13341478.jpg

朝は肌寒く長袖のシャツを着たが、すっかり日差しが強くなった。
秋までもう少し。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-25 13:38 | サーフィン

夏まっ盛り その4

意味なく携帯電話を新調しました。
コストフォーバリューで型落ちをゲット。
いつもは3年近く使い倒すオレにしては7ヶ月にして交代となりました。
今度のは防滴仕様。
防水仕様じゃなく、防滴ってトコロがオレみたく中途半端でナイス。
まぁ、それでも浜まで持って来て、
写真撮ってすぐにブログにUP出来るしね。エエんじゃないですか。
 絶対しないと思うけど。

で、本日のサーフィン。
行きたくもないけど、ビーチクリーンがあるのでホームPへ。
メインは割れないウネリがヒット。
河口はなんとか割れてるかもよ。 しかし、膝腿。
しかし、意外と乗れる。
その後、ミラクルグーフィーセットを狙ってメインテトラ脇へ。
セットは15分おきくらいで、すっかり体温奪われる始末。
っつうわけで4時間サーフィンし続けました。
e0070552_1662862.jpg
さらば、2007年の夏よ。
トランクスでサーフィンするのも今年は後何回なんだろう。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-19 16:08 | サーフィン

夏まっ盛り その3

夏休みなのに波ないっす。
そして、猛暑。
熱風を吐き出す扇風機の前で、素っ裸で寝てましたよ。
涅槃が見えました。

と思ったら、昨日から涼しくなり、夜にはウマオイが鳴く次第です。

そして本日は、I社長が来いと言うから、ダメ元で県北へ。
夜が明ける前から海に来たのは、1年ぶりくらいじゃないかと。

そして、波はウネリのみ。
やっぱねぇ。

と、嘆く前に移動。
イヤー、5時前から8時過ぎまで。ガッツリ楽しめた。
はじめは腿くらいのショボイ波と思ったコンディションも徐々に良くなるし、
身内で波を占有。
「イイ波だと本当に仕事のストレスとか、全部忘れるっすよねー」
しみじみ、Nちゃんが言う。

この瞬間が永遠に続けばいいのに。
夏が終わろうとしているこの瞬間オレはそう思った。
e0070552_12163027.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-18 12:19 | サーフィン

チリコンカルネ

マジで暑い。
さらに汗を噴き出させるような料理を嫌がらせで作ってみよう。
レッツクック!!

材料
金時豆 1カップ
にんにく 1片
玉ねぎ 1/2個
セロリ  1本 白いトコだけ
牛ミンチ肉 合挽きでも可 200g
トマトソース缶 1本 「カゴメの基本のトマトソース」が便利です。

胡椒
ナツメグ
クミン
唐辛子 1味唐辛子でOK

金時豆は1晩水につけておこう。
保温調理器があれば、300ccの水で15分煮込んでから、そのまま保温調理2時間で
豆はしっかり柔らかくなる。

1.にんにく、セロリ、玉ねぎをみじん切り
量は適当なんで適宜増減してみてくれ
e0070552_859347.jpg


e0070552_8594818.jpg


2.にんにくをオリーブオイルで炒める
オイルににんにくの香りを付けるぜ
e0070552_912568.jpg


3.玉ねぎ炒める
2.に玉ねぎを加えるぜ。
ちょっと油断したので、焦げ目がついたぜ。でも気にすんな。
e0070552_935177.jpg


4.ひき肉炒める
ひき肉を加えて炒めるぜ。軽く塩胡椒してくれ。
塩加減は後でも調整出来るぜ。気にすんな。
e0070552_951128.jpg


5.唐辛子 etc.を加える
程よくひき肉が炒められたら、唐辛子を入れるんだ。
一味でもいいけど、このハウスの唐辛子も捨てがたい。
小さじ2杯くらいでOKだ。細かい量は気にすんな。
e0070552_97389.jpg


次はナツメグな
e0070552_98241.jpg

オレはこの後、クミンも入れたが気にすんな。

それから、この良くわからんカレーペーストも入れたが気にすんな。
e0070552_992238.jpg


6.トマトソースを入れる
カットトマト1缶でも問題ないぞ。気にすんな。
e0070552_9102767.jpg


7.金時豆を入れる
6.で適当に温まったら、金時豆を入れろ。
e0070552_912011.jpg


ココでコンソメスープを入れるのもアリだ。
オレはしょっつるを入れた。気にすんな。
e0070552_912225.jpg


20分くらい煮込んで、豆に味が付いたら出来上がりだ。
豆の戻り具合で時間は調節しろ。細かいことは気にすんな。
レタスに包んでビールと一緒に。

e0070552_9143832.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-17 09:17 | 食べ物

夏休み

11日 快晴 膝腿 ショボい
12日 快晴 腿腰 昨日よりマシ
13日 快晴 胸ときどき肩 のち腰ダラダラ 朝のうちナイス。やがて繋がり気味に。

一年の内で一番嫌いな季節は夏です。
早く秋にならないかなと、真剣に思います。
e0070552_1743787.jpg
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-14 17:05 | サーフィン

夏まっ盛り その2

宮崎産じゃないよ、
沖縄産だよ。
e0070552_23134655.jpg
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-08 23:14 | 食べ物

夏まっ盛り

あまり動く気も起きなかったので、ホームPへ。
鬼のように車が・・・

マジかよ。

車置く場所ねぇし。
しかたないので、Yスケの車の後ろに無理やり停める。
オレの車で出られないね。

んー、サイズが小さい(膝腰)そして、厚い。
知り合いのロング連中も梃子摺ってる。

オレ達の周りはさすがに知り合いや顔見知りの奴ばかりで、ノープロブレム。
前ノリ合戦。
3人一緒にテイクオフ。
そのまま、パンピングで板をしごき、一緒にプルアウト。

こんなんしててイイんかいな。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-06 22:57 | サーフィン

兎の尻尾

本日もすることないのでサーフィン。
特に行きたい所もないのでホームへ。

到着したものの、alifeとMが良くないと。
ツインフィンの方が良い?
とMに訊くと、どっちでも変わらねぇと。
あー、そうですかどうでも良いですか。
と、着替えて海を見ると確かに良くない。
昨日よりなんとなくゴチャゴチャとしたまとまりのない波の割れ模様。e0070552_22484656.jpg

そんな波にオレのココロは荒れ模様。
胸くらいの厚めの波が入るけど乗れない。
なんだかなー。と、1時間くらいすると波は下がり始め。
今日は終了。

と思ったらサイズが上がり始め、頭オーバーのセットもちらほらと。
乗れるのは胸肩なんですけど。
テイクオフの瞬間が昨日よりもスリリングで良かったです。
途中厚くなる波は昨日と変わらず。
昨日より面白かったのは、やはり波の力ですかね。
e0070552_2248865.jpg

写真はローカルヒーローのH。
悪くなった波でもこんだけ出来るんすね。
頑張らないとイカンですね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-04 22:52 | サーフィン

ウサギを追い求めて

e0070552_14421967.jpg

朝早く起きれたので、海に行く。
台風の余波がなんとか残っていたので、腰胸サイズ。
時々頭くらいのが来るけど乗れねーな。
チョッピーだけど、波数はそれほど多くなく、出勤前にはちょうど良い感じ。
まぁ、しかし掘れない波だったな。
昨夜ボビー・マルチネスのDVDでエグいリッピングをイメトレしてきたにもかかわらず、
何も出来ねー波だし。
そのせいか、みんな微妙に貪欲になってるし。
ゴッチ(仮名)がオレの目の前でテイクオフしやがったので、ぶつかった。
そんなにガッツクなよなー。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-08-03 14:42