人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏が終わった

e0070552_23324996.jpg
クソ暑い夏が終わって清々してます。
喧騒がひと段落して、なんというか、落ち着きを取り戻し始めているような海が良い感じです。

昨日、そして本日、ともに腿腰。
厚めの波で、アップス&ダウンスしか出来ないですね。
最後はカットバックでバックサイドリッピングで〆られればハッピーな感じ。
同じような波で、仕舞いには飽きてきてしまいましたよ。

友人達も「もう、好い加減飽きたっすよ」と乗れる波があるにも関わらず、
海から上がる始末。

オレは早々に上がって、車から椅子を出して一眠り。

真夏のような日差しじゃなくて、心地いい感じでした。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-24 23:33 | サーフィン

キャンプ

天気予報に反して、青空。
正直、暑い。

ずっと風が強く吹いていたので、コンディションも良くない。
朝一で岩沢をチェックしたけど、前日よりも小さい。
ロングしか乗れないかもよ。

我々は北上することにした。
e0070552_18282523.jpg

某漁港Pに到着。なんとかやれそう。
道路出来たり、漁港が整備されたりで、すっかり様変わりしてます。
そういや、前回のトリップで、大掛かりな工事をやっていたことを思い出す


e0070552_182849100.jpg


真っ暗になるまでサーフィンしたのも久しぶりだったなぁ。
と記憶を辿ると、このメンツと前回行ったサーフトリップ以来だな。

波には恵まれなかった、サーフトリップ。
まぁ、それもエエんじゃないかと。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-17 18:29 | 仲間

波が

ねぇー(泣)

せっかく、福島来たのに波無いです。
つーか、オンショア強すぎます(泣)
無駄にQUEST氏とIZMD氏に楢葉道の駅で遭遇しました。
波無いと、ボヤいておりました。
つーか、何で居るンダヨ?
あんたらストーカーか?

この後、某○戸川で。
サイズはモモ。入ったですよ。
まぁ、乗れなくないけど、ナシ気味でした。
それでも、乗れる波があったりして、
無駄に調子こいて、インサイドまで乗るとショアブレイクで板が玉石にヒットエンドラン。
e0070552_6234293.jpg


ノーズが少し欠けましたよ、オレのビラボン君(T_T)。

夕方は、岩沢で。
キッチンテープで応急処置。
スネヒザでも意外にやれましたが、ビラボン君のお蔭です。
ビラボン君壊してゴメン。

注意)一部を加筆修正。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-16 06:23

ライジングサン

昨日に引き続きホームPへ。
サイズは一気にダウン。 それとともに、人も増える。
前ノリに閉口。 知らない奴ならともかく、微妙に顔見知りなんで、まぁ、しゃーないかと。
一番酷かったのは、初心者ギャル。
目の前でテイクオフ失敗して、板を流す。 オレは既に波に乗ってますよ。
しかたないので、板を掴んで波頭の向こうに押し返す。
知り合い連中のツレなんで、紳士的に。

だんだんと日の出の時間も遅くなってきた。
秋が近い。 とはいえ、日が差すとオンショアが吹き始める。
e0070552_7125080.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-11 07:14 | サーフィン

ライトタイム ライトプレイス その3

今日は、何処もクローズか?
と、北上を計画していたわけですが、
昨夜午後6時頃には仕事が深夜まで続きそうだったので、計画を中止。
結局、昨夜は12時近くまで仕事。
全然、終わらないわけですよ。 しかも、やった仕事は来週にも引きずるみたいです。
帰宅してからラーメン屋に行って食事、メシ作る気にもなりません。

それでも、「クローズでも行っとくか」
「台風の進行速度が速かったので、意外と早く落ち着いたりして」
とポジティブシンキングしながら就寝です。

朝起きて、北上した友人にメールすると、「なんか拍子抜けっす。戻ります」と。
期待してホームPへ。
e0070552_21513637.jpg


まとまりないですが、まぁ、サイズが特大でもないので、なんか出来るかなと。
胸肩くらいですかね。
顔見知りと入ります。

んー、サイズが無い割にカレントが速く、テトラアウトに流され緊張します。
「ヤバイねー。テトラに当たるよ。」なんて言いながら、3本乗って、終了。
30分しか入ってない。


上がってみると北上メンバーが到着。
オレが上がっているのをみてガックリしてましたね。
それでもオレは
「今日は絶対に良くなる。待とう」と言い張りましたよ。
じゃ、もう一度見ようって事になって、海を眺め続けること1時間近く。
「帰ってもいいかな」と前言撤回。
「やっぱ、帰る?」「じゃ、海入るんなら電話してよ」
なんつー、会話のやりとりをしながら、
「オメーら入るんなら付き合うよ」とオレ。
「じゃ、30分だけな」とM。


あえて、ゲットハードなメイン側ブレイクを選択しましたよ。
「なんかサイズ上がってねーか?」
「(インサイド)ハマルよー」
と1時間したら、形が決まってきましたよ。(ゲットはキツイけど)
レギュラーの波が良い感じ。

テイクオフして、
右肩に波のフェースが当たり、
板を落としていく、
はじき飛ばされそうになるのをガマンして、
横に走り、
トップターン、
ボトムターン、
スラッシュして、
プルアウト。

で、そこに頭チョイのセッツでグリグリ巻かれて、ゲッティングはハード。
こんな時間が1時間半くらい。

波チェックする人間も少なかった。
波情報だと、クローズだもんね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-08 21:52 | サーフィン

ライトタイム ライトプレイス その2

つーわけで、本日朝一で行きました。

はっきり言ってナシっす。

バカ割れ。無理ぽ。

5人くらい集まってタクティクスを立てる。(30分無駄話)
とりあえず、テトラの右がゲッティング出来るんじゃねぇのかと。

決まったら即着替え。

ゲッティングはこんな感じでした。
e0070552_21403595.jpg


もうね、なかなか乗れない。 速過ぎ。
スーパーアウトで待ってましたが、痺れを切らしたオレは頭チョイのスモールサイズを狙って
浜に近寄りました。
なんとか、テイクオフしましたけど、すぐに潰されて終わり。

そして、

上のような写真のスーパーセッツでゲッティングもままならず。
8時から仕事だしなー。と、終了しました。

ドルフィンしても、板が思いっきり跳ね返される感じを久々に味わいました。

んで、もう少しで遅刻しそうになりましたとさ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-05 21:44 | サーフィン

ライトタイム ライトプレイス

よく言われるこの言葉「ライトタイム ライトプレイス」。

そんなわけで、今日のフクスマキタイズミ波情報ハンパなく良い評価だったのです。
私が朝のミーティングを終え一服していたところ、Quest氏からメール来ました。
「行っておくべきなんだろーか?」
と。

Quest氏は自身のホムペにて
オレが「サーファーなら行っとくしかねーぞ、こんちくしょう」的な返信をしたと記述してます。

しかしながら、当方そんな返信した記憶がありません。
「社会人として職務を果たすべきではないか?」のような若干諌めるニュアンスのメールを
送信したかと記憶しております。

我々、分別もある大人にとって「ライトプレイス」とは職場であるのではないかと、
その職場で真剣勝負をすべきではないか。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

な、わけねーな。行くときは行っとかないと後悔する ってんで、
Quest氏をけしかけたのは私です。

つーわけで、明日朝はオレにとってのライトプレイスは我がホームPであるのではないかと。

とっとと、メシ喰って寝よ。

I社長、今週はそっちまで行くのは無理っす。
明日はホームPでガマン汁です。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-04 21:53 | サーフィン

生きるということ

昨日は、南下したにも関わらず、イマイチなコンディションで無理やり1ラウンドしてから、
さらに南下して1ラウンド。
かなりナシ気味。

そんな昨日よ、さようなら(アリスの歌みたい)と、今日はさらに南下してみた。

Zeusチーム
の情報により、炸裂しているらしいY浜へ。

波チェック。

イエッス。頭オーバー。
ゲットはキツそうだけど、なんとかなりそうじゃねぇかと。
フルチン着替え速攻ゲット。
久々に緊張するサイズですよ。
ラインナップしたら、ZeusチームKさか&KとしのダブルKが頭半の波でエエ感じのドロップしてました。

オレも負けじとチャージしましたよ。
でも、テイクオフ-ボトムターン-アイランドプルアウト みたいな感じ大半でヘボい。
それでも、フェイスに手が触れながらのドロップや、バックサイドで無理やりレールをねじ込む感じがとても気持ちEです。

ローカルサーファーもダブルやダブルオーバーの波にチャージしたりで、
テンションアゲアゲですよ。

で、トラブルが起こったのはこの時。
こっちも負けてらんねーと、頭オーバーの波にテイクオフ。
ヨレ気味でヘンな掘れ方してたんすよ。今日の波。
ちょっと、深いポジションだったなぁ。と、テイクオフして抜けられずにアイランドプルアウト。
当然、巻かれて水中へ。

グンッとリーシュが引っ張られたかと思うと、スーッと軽くなるテンション。

「ありっ?やっちまったか」
リーシュが切れたよ。オイ!
テイクオフしてすぐに巻かれたから、かなり岸から離れてるなぁ。
水面から頭を出しても、板なんかあるわけなく・・・

岸に向かって泳ぐしかないので、泳ぐ。
後ろからセットが来るので、水被りながら。
クロールなんて出来ません。常に後ろを気にしながら、平泳ぎっつうか犬掻き。
カレントがあるのでドンドン横に流れるし、セットを被るんで、泳いでる暇がない。

あー、全然近づかねー。
口は閉じてても、鼻からどんどん水が入るよ。
ヤバイ。 
疲れてきた。

全然、進まない犬掻き。鼻から入る水が邪魔で、息が上手く吸えない。

こうなったら、仰向けになってやると、
「金鳥の山瀬まみの河童」のように。時々、ぷかぷかと浮いて呼吸を整える。
絶えず来る、セット。
セットが来るたびに犬掻きに戻る。
そして、思う。 

オレ、こんな風に死ぬのか?
サーフィンで死ぬのか?参ったね。
こりゃ、オーシャンパシフィックピース(Peace)じゃなくて、
オーシャンパシフィックデス(Death)YO!
おそらくゲッティングできなくて岸に座っているロングそこの君、
今こそ男を見せるときですYO!
アタイを助けに来るんだよ。

などと、テンパッてワケワカメな妄想がリプレイです。

まぁ、そんなこんなで、板を喪失したところから100メートルくらい流されたところで
上陸成功。
距離にして200メートルたらずだったけど、
プールで2000メートル泳いだより、げっそり疲れた。

劣化してたんだろうか、スイベル部分とベルクロ部分のつなぎ目から破断。
e0070552_1932214.jpg
リーシュを切ったのは今年で2回目。

前回は波が未だ小さかったので余裕だったけど、今回はマジで溺死するかと思った。
生きていて幸せです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-09-02 19:04 | サーフィン