人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買いました

結局、新しいiPod Nano買ってしまいましたよ。
e0070552_23394950.jpg

ヨドバシカメラにて、店員に
「第3世代のiPod持っているんですけど、Docって新しいiPodにも使えますか?
ちなみに第3世代はFirewireだったんすけど」
と、訊いてみました。第3世代はDocが付属してたんです。

哀れな店員は
「すみません。そういう使い方はされないほうが・・・」と。

「ちっ!」それくらいワカンネェのかよ。

しゃーないので、やってみました。
さすがに、新しいiPod NanoをFirewire(IEEE1394)ケーブルに差込みはしませんでしたが、
ドックにUSBケーブルをつなげ、USBコネクタへ。

全然、問題ないっす。

第3世代のiPod(Docが付属してた)持っている人は是非試してください。
責任持てないけど。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-26 23:40 | 無駄遣い

冬の準備

11月とは思えない積雪に見舞われた宮城北部。

日曜から降り出した雪。
平日は深夜まで仕事なんで、
今日、やっと交換できるなと。
気温が低いので憂鬱。
しかし、晴れ間が出てきたりで、なんとかモチベーションアップ。
雪の残る地面でタイヤ交換するなんて、初めてじゃないかと思う。

正直に言えば、近所のガソリンスタンドに持ち込みしようかと思ったが、
今朝のチラシに「タイヤ1本1050円」という記事を発見。
即、いつものように自宅前で。
5000円も払ってらんねーですよ。

まぁ、車の準備が終わったのでこんどは少しずつ山の準備へと。
e0070552_23225588.jpg

といっても
服を押入れから出し、
2本の板にビンディングを付けただけなんですが。

新しく買ったビンディングを付けるには勇気がいるなぁ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-23 23:34 | スノーボーディング

初ブーツ

昨日は金曜夜の酒がたたり、サーフィンする気がしなかった。
どこもコンディションが悪いと予想していたので、なおさらだ。

今日は万全の体調。
しかしながら、肝心の波のコンディションは悪そうだ。

ボチボチ見ながら南下。
どこもダメっぽい。
寒い中入りたくなるようなコンディションじゃないな。

結局、a-flifeと一緒にY浜。
「ブーツ履かないと寒いっす」と。セミドライ着てるし。
一応、セミドライ持ってきたけど、もう少しフルスーツで頑張りたいなと。
インナーを着て3mmジャージフルスーツで。

ブーツは履かないと寒いな。っつうくらいの水温。
ああ、今年もだんだんと水温が下がってきてますよ。
セミドライじゃなくとも、インナー着れば問題ないレベル。


しかし、問題なのは波。
入ったときは今日これまで見てきたどのポイントより、勢いのあるブレイク。
といっても、ダラダラの厚いブレイク中心ですんで悪しからず。

テイクオフ重視でツインフィッシュを久しぶりに使う。
波に乗ったとは言えども、満足できるのは非常に少ない。
30分くらいたつと、人も集まりだした。
皆ここがマシだと聞いてきたのだろう。

2時間程度を過ぎれば、さらにショボいコンディションに。
不完全燃焼なa-lifeと一緒にそそくさと帰りましたとさ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-18 22:33 | サーフィン

冬の準備

やっぱ、アレっすよ。
セミドライじゃ寒いんすよね。

で、

ドライスーツ


まず、友人の一人が買ったわけです。
写真の棚にかかっているのがソレ。

最近はスキン地じゃなくてジャージ地なんすね。
それで、グンと軽くなってるわけ。

エエねぇ。

そんなワケでオーダーしました。

写真はどこにマークを入れるか、さんざん悩んでいる友人。
オレなんか5分で決めたけど。ケケ

e0070552_23153127.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-14 23:17 | 無駄遣い

満身創痍

週末は例によってサーフィン。

河口がなんとか出来るんじゃないかと、川にテクテクと降りていったら、

転びました。


とっさに左手をついてたようです。

骨には異常ないみたいですが、

しばらく、

ガンプラでいうところの、

ビームライフルを持たせる手

みたくなってしまいました。 人差し指はこれ以上曲がりません。

e0070552_234112.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-12 23:04 | 日常

最近思うこと

あ、どうもボクです。
自分の事をボクと言うのも限界な年齢というか。 とっくに限界超えてますよ。
先月めでたくもなく誕生日を迎えたのですが、つまんねぇことに、
尿道に厳しい痛みが走りました。
尿も赤茶色。 
「あ、コレって血尿」

最近、仕事の状況がヤバく、臨界点ですか、とうとうボクチンも。
いつまでも若いつもりで、週末は海に行ってばかりですが、
さすがの馬鹿なオレも好い加減そろそろ潮時かなと思ったりもしたり。
体を休めなければなと。

まぁ、そんなオレを勇気づけるバカがココにも
Quest兄弟です。
最近、プライベートランプを作ったようで熱いです。
さらには肋骨までやってしまうバカっぷり。


限界の向こうに新たな限界が広がることを祈願しつつ、今日はこの辺で。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-07 22:42 | 日常

冬が近づいて

冬が近づくにつれ、わがホームPは波のサイズがどんどん小さくなっていく。

土曜日。
今日が何の祝日だったかなんてどうでもいい、
海に向かう。 
多分、波はないだろうと思いながら。

意外と車が多い。
小走りに海へ向かう。

「・・・ さ、帰るか」 サーフィンする波じゃない。

実際、車を走らせたわけです。

しかし、途中で思い直して入ることにする。

こういう小さい波の時にこそ、サーファーの技量が試されるのだ!!
アホ

2時間近く入って、乗れたのは1本。
まったく面白くもなんともないサーフィンでした。

やっぱ、こういうときは入らないほうが良いみたいだなと。
[PR]
by Hi6_funwave | 2007-11-04 17:51 | サーフィン