人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桧枝岐- 塔のへつり- 大内宿

観光でもしますかということになった本日。
会津若松へと戻る道すがら、寄ってみました。
メジャー観光スポット。
塔のへつり
このつり橋から川面へ落ちるのはOKですが、
この岩の上からは無理です。
というのが我々の見解です。
e0070552_100698.jpg


大内宿
早速メシ。alifeのオススメの蕎麦屋は待ち時間1時間だったので、別な店へ。
普通に旨かったです。
そば処 こめや


大内宿全景
e0070552_1085981.jpg

一大テーマパークなんすね。
e0070552_10105487.jpg


e0070552_10251197.jpg

e0070552_10252481.jpg

e0070552_10253347.jpg

食べまくり
岩魚サンドはオススメです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-28 09:56 |

桧枝岐 つづき

泊まったのはこちら。
御宿 郷 
到着したときは俺達以外には一組だけ。
特にハイシーズンでもなさそうだし、俺達含めて2組もいるのはやはりGWからなのか。
と思ったのですが、
実際にはこの後、2名の計4組の宿泊客となり、
実は、人気のある宿なのかもと思った次第です。
いや、そもそも桧枝岐の観光地としての人気がどの程度あるのか
サッパリ判らないで言ってますので。

ヒウチに登るときは常宿にしたいなと思わせる民宿でした。
風呂は近くに、「新 燧の湯」という施設があるのでこちらを利用します。
入浴料金は600円ですが、御宿 郷の宿泊客は法人契約しているので無料です。

桧枝岐全景

e0070552_91747.jpg



岡山の山村を思い出しました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-27 08:52 |

桧枝岐

山から降りて、すぐメシ。
裁ち蕎麦なるものが桧枝岐の名物らしい。
e0070552_23363337.jpg

オレは全く知らなかったのだけど、桧枝岐っつうのはスゴク
関東近辺の方にとっては有名らしい。
この山奥の村に来ている車のナンバーの関東占有度は9割です。
つーか、宮城から来るほうが遠いのか。

宿に入って昼寝。

前回の鬼のような行程とは雲泥の差です。

極楽極楽

しかし、ご覧のような夕食(山菜料理)がスゴク旨く感じられるのは
e0070552_23404577.jpg

ジジィになったからでしょうか?
写真以外にも 蕎麦、はっと が続き量が多いです。
ジジィの胃袋では入りません。
参ったなぁ
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-26 23:45 |

燧ヶ岳  その1

久しぶりのUPです。
地味にサーフィンしとりましたが、またしてもスノーボードです。
前回の会津駒ケ岳に続き、福島県は燧ヶ岳。
Katz氏(下写真参考)より誘われたので行ってきました。
e0070552_22514889.jpg
前回同様、前日に移動であります。Katz宅へ到着して、軽く酒を飲み、寝たのは11時くらい。
そして、起床は3時です。
前回同様、気を失った次の瞬間には目覚まし音がなってました。
皆「10分くらいしか眠った気がしない」と思いました。
しかし、今回は車はマモ隊長の1台だけ。
運転が楽であります。
途中のコンビニまで惰眠をむさぼりました。
非常に楽であります。
前回とは大違いです。

尾瀬っつうメジャーなエリアにあるため、さぞや人が多いのかと思いきや。
栗駒と変わらない感じが嬉しい誤算です。
e0070552_2301948.jpg

しかし、関東ナンバーしかいないっす。
とっとと、ウンコして準備します。

今回は迷った挙句、アイゼンにしました。
昨年はアイゼン使った記憶がないので、おそらく2年ぶりのアイゼン。
微妙に付け方を忘れているようなヘボさ加減です。
ブーツも変わっているし、事前にしっかり合わせて来いよって話です。
e0070552_234684.jpg

そんなこんなで登頂開始。
やや急な登りを
e0070552_2355730.jpg


これは広沢田代あたりかな
e0070552_23142619.jpg


順調に山頂へと
e0070552_23171585.jpg

e0070552_23185459.jpg


山頂に着く頃には快晴だった天候は曇りになり、
すっかりガスに覆われてしまいました。
ちょっと消化不良な感じ。

適当に滑ってみる。
e0070552_23234022.jpg

お疲れちゃん
e0070552_23243843.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-26 23:25 | スノーボーディング

会津へ その3

前回の続き

急登では未だ余力を残していたオレですが、
避難小屋を巻くあたりで、ガクンと体力というか気力がダウン。
山頂まではもう少し。
燧(ヒウチ)ヶ岳と至仏山が綺麗です。

e0070552_2013138.jpg

標高差は100mないな。
ゆっくり登る。

そして山頂到着。
Katz他数名が中門へ行くと言い出す。

マジですか・・・

しゃーない、行きますか。
中門まで行くのはさすがにダルかったので、途中の2094mのピークから。
e0070552_20231463.jpg


そして、登り返し
シンドい。
e0070552_20254986.jpg


山頂に戻り、しばし休憩。

つーか、睡眠したねオレ。

駒ケ岳本峰から滑走。
e0070552_20302185.jpg

この後も登り返して、登山道へ。

充実した1日でありました。
行動時間9時間。
帰宅の途が心配なオレでした。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-06 20:07 | スノーボーディング

会津へ その2

で、きっちり朝2時に起床して、出発。
交通量の極端に少ない道をひた走る。
一体ここは何処なんだろうと、自分で運転していながら思う。
目的地には5時に到着。 着替えて仮眠。
行動開始は6時。
e0070552_238370.jpg

早朝は寒く、上着を重ねる。
で、登りはいきなりの急な斜面。
e0070552_239569.jpg

きっちり2時間くらい続く。
折れそうになる心。
急な斜面が終わったが、まだ頂は遠い。
e0070552_23104947.jpg

言葉数が極端に少なくなった我々である。

その3へ続く
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-06 06:05 | スノーボーディング

会津へ その1

やっとこさ、Katzのお宅へ。
スーパーで待ち合わせ。
挨拶もそこそこにスーパーへ。
箸しか買わないKatz。
あのー、酒の肴とか 要らないんでしょうか?

Katz宅へ行くと理由が判る。
夕食は全てKatzの手によるもの。

オレより料理するヤツ初めて見たね。

まぁ、なんやかんやで、人も集まって盛り上がるのを抑えながら酒を飲む。
だって、明日は2時起床。

10時過ぎに、敷き詰められた布団に潜り込んだはずだ。

その2 へ続く
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-05 22:50 | スノーボーディング

無駄遣い その2

今日はalifeと会津へ繰り出す。
Katzとファーストコンタクト。

無駄に早い時間に出たので、郡山にぶらり途中下車from東北自動車道。
alifeが行きましょうと言った場所はココ
e0070552_22375659.jpg
はぁ、家具っすかぁ。 
全く興味ないわけじゃないけど、まぁ、ボクは買いませんよと。
割と冷静に入店。オレには、ニトリで十分でっせとシニカルに。

入店したalifeはいきなりソファーにロックオン。
はぁ、どうしたんすか。そんなに鼻息荒くして ・・・

「え?買うつもりですがナニか?」とalife   えええ、そうなの?

マテリアルを吟味するalife
e0070552_22431719.jpg


そんな、alifeが散財する様を見て
つーか、alifeが「買ったほうが良いですよ。お客さん」と言うのでオレも調子こいて買う。
e0070552_2248535.jpg
ちなみに、オレの生まれた年と変わらないんすよね。この椅子の製造年は。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-05 22:32 | 無駄遣い

久しぶりの無駄遣い

久しぶりの無駄遣い

なんてタイトルですが、常に無駄遣いの人生なんで、大したトピックでもないかなと。

で、買いました。 ザクティ
e0070552_23313267.jpg


無駄にフルハイビジョン対応です。

まぁ、フルハイビジョンどころかハイビジョン規格のテレビすら持ってません。
つーか、未だにアナログチューナーブラウン管ですがナニか?

なかなか、調子良いです。
パソコンに映像を取り込んで無駄にムービー作りました。
そして、無駄にYoutubeにアップ。
mixiの日記に書いたので、気になる方はそちらをご覧ください。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-04-02 23:32 | 無駄遣い