人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

退院

会社の同期が持ってきた。
嫁さんがフラワーアレンジメントをやっているらしく。
「こんなん持ってくるなよ」とはオレが言うと思ったらしく、
「嫁が持っていけとウルサイ」と言い訳してましたが。

「花見て怒る馬鹿はいない」というウチの大家の格言どおり、
嫌いじゃないです。
e0070552_13342873.jpg


退院は7月30日となり。前日に自宅へ戻り、車を病院に持ってきて一人で退院準備をします。
ちょっと侘しい感じですが、まぁ仕方ないですね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-29 13:29 | 手術

お見舞い

暇をもてあましているところに、見舞いに来てくれた友人達には感謝です。
いつものメンツ
e0070552_13191918.jpg

メディシンボールを持ってくるとは、ヤルね。
e0070552_13205491.jpg

しかし、来る奴来る奴、顔が黒い。

海行ってるんだなー。

一番黒かったのは
コチラの方々、
コバわか
どうやらオレを太らせようという魂胆らしく。
e0070552_13245349.jpg

「こんなん一人で食えるわけねぇじゃん」

と思ってましたが、しっかり、食べてしまいました。

甘いもの食ったあとは「歯磨いとけ」ってことでしょうか。
e0070552_13282146.jpg


こういうのも嬉しかったです。歯科医に置いてある歯ブラシは大好きなんです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-26 13:28 | 手術

入院生活中盤

前回の日記からずいぶん時間をあけてしまいました。

抜糸する頃には、すっかり元気になりましたが、
元気になったらなったで、困ることがあるのです。

「食事とリハビリ以外の時間に何をするか」

という事なのです。

一応、会社のPCを持ち込んでメールのチェックをしたり
  返信することはないけど。

病院にある本とマンガを片っ端から読む
  カメレオンを何年ぶりかで読んだ。 本は普段買わないジャンルのものを多数。

洗濯機があいていれば洗濯
  まぁ、毎日する必要ないです

そんなわけで、
暇でしょうがないわけです


mixiの日記の更新頻度が非常に高くなったのは必然ですね。

しかし、道路を挟んでスーパーマーケットがあったのですが、
病院側からの強い指導のもと、我々患者は病院の建物から、一歩たりとも
外へ出ることは許されない。

そういうわけで、間食が出来なくて、すっかりスリムになりましたよ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-20 21:31 | 手術

抜糸

手術してから1週間で抜糸。

すでにリハビリは術後3日で開始しており、抜糸といったところで特別何か変わるわけでもない。


というか、シャワーを浴びれるようになります。
とはいえ、この病院では洗面台が大きくて、湯が出るので(最近はどこでもそうなのか?)
洗髪は毎日しているので、ま、シャワーが浴びれなくてもストレスはそんなに感じません。

とはいえ、シャワーを浴びるのは気持ちよいものです。

男性入院患者は月曜日と木曜日の週二回が入浴できる日です。
 このあたりは前回の病院と変わらんな。
 
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-18 16:09 | 手術

リハビリ

前回の入院と大きく違う点は、リハビリの開始が早いということ。
前回の入院では、手術した足を使って歩くというのは、手術後2週間くらいだったと思う。
今回は、手術後、3日で松葉杖をつかって軽く足を突いて歩いた。
もちろん装具
e0070552_22464442.jpg

↑ コレ 144,000円也
を付けなければならないのだけど、このお陰で筋力低下も極めて少なく、回復が早くなるだろうなと実感した次第であります。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-17 22:48 | 手術

術後3日

手術翌日は尿導管や術部の膝からドレーンチューブがつながっていたりで、
かなり不快。
背中には硬膜外カテーテル(麻酔)も刺さっている。

前回の手術では、眠っているときに寝ぼけて自分でこのチューブを引き剥がしてしまった。
麻酔が効いていないので結構痛かった思い出があるので、
今回は背中がウザくても、引っぺがしたりしないように注意を払ってました。

さて、本日は術部のドレーンを外せる日。
e0070552_15513181.jpg


少々グロいので小さめでアップします。 って変わらんな071.gif

日記によると、この日食堂にあったゴリラーマン全19巻を読破したようだ。
どうでもエエですね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-14 15:45 | 手術

手術を受ける

「前十字靭帯再建および半月板再建手術」

これが今回することになった手術。

3月にスノーボードしているときに、もう観念したというか。
ああ、オレの膝は終わったなと実感したわけです。

翌週、会社を1日休み、専門医の元へ。
診断は予想どおりで、手術を即断した。

「7月に手術をする」と同僚達に告げ本日手術。
10年前に同様の手術をしているとは言え、やはり緊張する。
今回入院した病院はこの手術だけで年間100例近くやっているらしい。
--- それだけシステマチックな面もあるわけで
--- まぁ、その辺りは割り切るしかないです。

前回の手術と違っていた点
・腕の静脈から入れた麻酔(医師は麻酔薬と言っていたが、筋弛緩剤かな?)が異常に痛かったこと。
・下半身麻酔(脊椎麻酔)の覚めが悪く、術後しばらく手術した足ではない右足が麻痺して辛かった。
・看護婦が既婚者ばっかし
・同年代の男子、妙齢の女子がいないので会話する相手がいなかった
・病院の建物から全く出られない
4,5番目は、ちょっと予想外のストレッサーでしたね。
持ち込んだパソコンや携帯電話でmixiやったりで、ストレスはかなり解消されましたが。

写真は最初の病室
e0070552_15424988.jpg

別に希望していないのに、高額な2人部屋。
さらに、隣のオヤジのイビキが爆音で、オレと付き添いのMy fatherはグロッキーですた。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-11 15:24 | 手術

Escape

仕事は同僚に押し付けて、取る超長期休暇。

逃避行、避暑、スローな生活 etc


しかし、パソコンを持って行って欲しいとのリクエストが上司から。

auモバイルカードを渡されたが、月の無料データ量はたかだか12MB。
メールにデカいファイルが添付されていれば、すぐに超過だね。

e0070552_748397.jpg


持ち込む荷物もこんな感じ。

楽しんでこようと思います。
[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-10 07:50 | 日常

Summer

基本的に夏は嫌いだ。
暑いから。

金曜日、仕事を終えたのは10時過ぎ。
この後、居酒屋へ。1時くらいで切り上げる。
疲れが溜まっているので、アルコールはビール1杯だけ。

朝一で海に向かう気力はなく、惰眠をむさぼると8時過ぎ。
ゆっくり海へ。
じわじわと日差しが強くなってくるようではあるが、
霧なのか雲なのか、太陽の光は弱い。

ポイントに到着し、車の数の多さにやや辟易しながら、一番前に車を突っ込むと、
知った顔が「だんだん悪くなってきたっすね」と。
期待しないで海に入ると、やっぱり良くない感じ。

それでも暫く待っていると腰くらいのが。
頑張ればリッピングできる感じ。
気づくと、3人だけになっていて、
乗っているのは俺ともう一人。

「以外と遊べるよなぁ」と2人で話しながら。
彼はバックサイドのいい波を何度もキャッチして、リッピング。
オレのほうはレギュラーばかり。
こちらは、思いっきり、かっ飛ばして行かないと捕まる波で、
忙しいったらありゃしない。

しかしながら、悪くないな。

「シーガル大丈夫っすか?」今年初めて着たシーガルを見て、
彼は訊いてきた。
「全然大丈夫」
やっと暖かくなった水は、温くて気持ち悪いくらいだ。

「フルスーツやばいっすよ」かなり暑いらしい。


そうだよな。
夏だもんな。
e0070552_162357.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2008-07-06 16:23 | サーフィン