人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

屏風岳

快晴

e0070552_20514197.jpg
e0070552_20522548.jpg

e0070552_205332100.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-28 20:46 | スノーボーディング

蔵王某所

スミカワを登って刈田から

e0070552_2042870.jpg
e0070552_20421822.jpg

e0070552_20441595.jpg

Rider:ユキボー
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-22 20:37 | スノーボーディング

函館

無駄に函館に泊まってみました。
ええ、
路面電車に乗り
e0070552_1924173.jpg

e0070552_19281715.jpg

ロープウェイに乗り
e0070552_19283468.jpg

地理勘の無い我々は夜の函館で遭難しました。
再訪を誓うのであった。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-14 19:19 | スノーボーディング

帰路

雨のそぼ降るニセコを後にして向かったのは支笏湖。

温泉に行こうという魂胆でした。

そして、魂胆はもろくも崩れ、

More
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-14 19:18 |

ニセコ考

ニセコに来て、ニセコ識者と話をすると
「えっ、ニセコはじめてなの? こんな風になる前に来ていれば・・・」
みたいな事を言われました。

こんな風=オージー一杯のニセコ
こんな風=オージー一杯で、そこかしこに、英語の看板


というわけです。

しかしながら、個人的には
日本にいるのに、異国情緒が味わえて良いです。
と思ったりもしましたが、

やはり、↓のようなレストランに入って英語でオーダー言ったほうが良いのかと
e0070552_2314169.jpg


思って、英語で話しかけてみると、なんだよ日本人かよ。

とイラっとしたので、やはりナシです。

まぁ、閑古鳥が啼くようになれば、こういったスノーエリアそのものの成立すら危ぶまれるわけで。
協調できれば良いなと・・・


しかし、このレストラン。
ワインをグラスにドボドボと無節操に注ぎやがって、ナメとんかワレ!
と思いましたとさ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-13 22:51 | スノーボーディング

ニセコに行ってきました 三日目

今日は、天気もイマイチですが、
降雪は期待できず、どうしようもないので、羊蹄山です。
e0070552_0395087.jpg


すっきりと晴れれば良かったのですが、
どんよりとした曇天。

真狩村の「真狩ふれあいの森」から登山を開始しました。
標高350mから1300mまで、天候が悪くなる時間まで
精一杯の悪あがきです。

とりたてて良い写真が残せなかったので、割愛します。
沢はそれなりに楽しかったです。
登り返したりしましたね。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-13 00:36 | スノーボーディング

ニセコに行ってきました 二日目

初日よりは天気は良いものの、ガスってくることが予想されます。

しかし、雪は降らない。

alifeオススメコースとして上がったのが、チセ-ニト。
個人的には、「あんまり登らないので楽だなー」と。
2回くらいチセヌプリスキー場のゲレンデをクルージング。
ヒラフとは違い、のんびりした感じがとても良いです。
さて、登頂開始。
e0070552_2030141.jpg


More
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-12 20:23 | スノーボーディング

ニセコに行ってきました 初日

やっとこさニセコツアーをアップ。

初めてのニセコ。
ここ4年くらい行こうと思って計画をたてても、仕事が入り、ドタキャンの連発で関係者にはご迷惑をかけました。
今年は不況のお陰で、休みも取れたので無事に出発する事が出来ました。
めでたいのかめでたくないのか・・・

さて、全く雪がない東北自動車道を青森まで。
乗船を待ちます。
e0070552_20341198.jpg


More
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-11 20:19 | スノーボーディング

早起きは三文の得

起床して東の空を見ると、雲が張り出し始めていた。
T島と電話をして、須金岳に行ってみようかということになる。

このとき既に8時くらい。
自宅に到着したT島とコーヒーを飲んで、ゆっくりと出発したのが10時前。

登山道入り口の林道へ車を停めて、登りを開始する。
伐採した木が妙に邪魔で尾根のスギ林を登る。
e0070552_837912.jpg

スギ林を汗だくになりながら抜けると、妙に鼻水が出る。
風邪でもひいたか、参ったね とT島にジリジリと引き離される。
須金岳の稜線が見える頃には、時刻は12時を過ぎてしまった。
稜線には時間的にたどりつけないなと。改めて思う。
稜線南の斜面は斜度がきつく、岩が露出しており、なかなかルートファインディングが厄介。
e0070552_8424810.jpg


さらに、雪崩の破断面が出ている箇所もあり、なかなか厳しい条件かなと。
それでも、左奥には滑走可能かと思われる斜面もありそう。
e0070552_8431434.jpg

次回の課題として、制限時間一杯まで登って終了。
登山道脇の沢に少し降りてみた。
e0070552_847241.jpg
e0070552_8473322.jpg


が、沢を下ると様相は悪くなりそうな気配。
進退窮まりそうなので、早々に登り返して、登山道に戻る。
登山道開始すぐの厄介な下りで板を外して、降りていく。

スタコラサッサと退散です。
もう少し早く出てくるべきだったかもと後悔する我々でした。
e0070552_8475212.jpg

[PR]
by Hi6_funwave | 2009-02-07 08:31 | スノーボーディング