人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークおさらい その2

前日の某河口のリベンジをすべく、朝一で向かう。

スピード取締りに捕まる。 多分12年ぶりくらい。
この朝早い時間に通るのは釣り人くらい。 それも年金暮らしのジィ様が多い。
警察官の質疑に答えるジィ様

「御職業は?」と警察官 
「無職」とジィ様

年金暮らしのジィ様から金取るなよな。と思う。

さて、テンション激下げで到着してみると、
横浜ナンバーの車と前日から泊まっていると見られる品川ナンバーの車だけ。
品川ナンバーの車はまだテントに居るらしく、横浜ナンバーの3人が入っている模様。
e0070552_9275184.jpg

波はこんな感じで、ややハード。
だけど、たまに頭オーバーのセットはメローな感じでやれそう。
慌てて入る。
頭くらいのやや小ぶりな波に照準を絞り、テイクオフ。
ショートライド中心だけど、なかなか楽しい。 リップできる波もありナイス。

と思ったのも1時間少々。潮が引くと、ワイドになりゲッティングもつらくなったので終了。
この後きた、石巻方面の方々に聞くと、前日の夕方はダブルくらいあった模様。
半端なくヤバかったそうです。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-22 09:18 | サーフィン

シルバーウィークおさらい

いまごろシルバーウィークのおさらいしてみます。

ユースケさんの車にて某河口へ到着すると、
Questチームの翼さんがすでに知り合いと話し込んでいる模様。
「**(Questさんの本名)さんの知り合いの方ですか?」と話しかけると、
「ヘイロクさんですか?」と。 面倒くさかったので
「ハイ、そうです」と答える。

「***さんどこに居るの?」と聞くと、我々の知り合いが
「アッチ」と スゲェアウトで波待ちしている人を指差す。

海岸沿いの道をぐるりと廻って、アウトに近づいて、その位置を確認すると。
 あああ、コレ流されてるな www と 
インサイドの激しい波はないけど、良くない。
戦意喪失。

e0070552_910484.jpg


対岸の某Pもチェックする。
アウトはこんな感じ。 ときおり、頭半くらいのが来る。
乗れる気がしない。
e0070552_9121038.jpg

Questさんチームが到着。
こんなとこまで来るんじゃねぇと再会を喜びしばらくグダグタして
も一向に波は良くならないので、コンビニへ。
とついでに某シークレットPへ。
混雑気味でゲンナリ。
e0070552_9174791.jpg

こういうときは入るのは遠慮するべきだなと思っていたら、結局入ることになりましたよ。
全然波とれないけどね。

ストレス溜まりまくりで、結局ホームPに戻ってオンショアでグチャな波を満喫しましたとさ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-21 08:50 | サーフィン

板について考えてみる

台風14号チョーイワン

一昨日からサイズアップ

昨日はワイドな胸肩、たまに頭オーバーのセット

本日はさらにワイドな胸肩

アップスンするヒマもないので、出られるはずもないチューブイン

何回か無理やりテイクオフしました


そろそろ帰るかと、最後のチューブイン


Avisoが折れました。

本当に呆気ない折れかたです。

板が戻ってこないなと思ったら、ノーズがあらぬ位置に浮かんでました。

折れた断面は繊維がササくれて手を切りそうだし、

リーシュでつながれたテール部分を手繰り寄せ、

岸まで帰ろうとしたけど、

無理

中空だから浮力ゼロ。 水が入ってしまうから。


凄く気に入っていたのだけど、
今度買うのは普通の板かなと思いましたよ。


しかし、呆気なく折れたな。
e0070552_114814.jpg


捨てるしかないので板で遊んでみました。
e0070552_1143116.jpg
e0070552_1144259.jpg
e0070552_114522.jpg



こんなことした、ユースケさんは
e0070552_1102854.jpg

e0070552_15132761.jpg

先ほど板を折ったと電話がありました。

なにかの祟りでしょうか。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-20 11:07 | サーフィン

柄にも無いですが 告知です

縁あって、このような告知をします。

拡張型心筋症という難病と闘う「鈴木大仁(まさひと)君」に残された唯一の方法は、
海外(カナダ)での心臓移植手術というものです。
その実現のための募金活動が行われています。
目標金額まであと少し。 といっても結構な額が残ってますが。
気になった方は↓ クリックしてみてください。
まさひと君を救う会

「まさひと君を救う会」事務局
〒970-8044 福島県いわき市中央台飯野2丁目1-1

電話&FAX
0246-46-3550
0246-46-3551

受付時間 午前9時~午後4時

E-mail:
help.masahito@gmail.com

募金の振込先です

【口座名】 まさひと君を救う会(マサヒトクンヲスクウカイ)

みずほ銀行 いわき支店 口座番号(普通)1146493
東邦銀行   平支店   口座番号(普通)2375279
ゆうちょ銀行         総合口座 18200-4948321
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-17 22:13

研修

研修に行ってきました。

帰りに乗った山手線の車両
e0070552_23134939.jpg

全身明治のミルクチョコレートになった車両。
ミルクチョコレートが新しくなったのね。

ふーん、

そして、新旧比較

e0070552_23165750.jpg
e0070552_23172359.jpg


量が減ってるだけやん。

65g が 58g

ガックシ
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-11 23:11 |

撮影

Dimensionさんに行きました。
すっかり辺りは暗くて撮影するのは厳しい感じでした。

SIGMAの50mm F1.4 EX DG HSMを付けていたので、なんとかなるかと
思いましたが・・
画角に慣れていないのでサッパリでした。

e0070552_7195080.jpg
e0070552_720074.jpg


ピントが甘いですね。 次回はもっと頑張ろう。
[PR]
by Hi6_funwave | 2009-09-06 07:09 | MTB