人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

登頂したけどダメでした 刈田岳

昨日の栗駒ほどは酷くはないだろうと、
本日はスミカワへ。
リフトに乗って、T島夫妻と遅めのスタート。





刈田岳山頂付近では体ごと吹き飛ばされそうでした。

避難小屋に入りたかったのですが、板を縛ったザックを降ろすことが出来ません。
T島さんは嫁の板を担いでいたので、滑落したかと思いましたが、無事でした。

濁川方面に滑り込んだキ●ガイ、マモさんもやってきて退散することにしました。
井戸沢を二度ほど滑って終了です。

こんなんばっかりで嫌になってきました。
写真撮る余裕ありませんでしたので写真はナシ。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-27 22:15 | スノーボーディング

登頂ならず 栗駒山

地震が起こってから、栗駒山には全く行っていません。
一時期は毎週のように行っていたのですが、夏山もコースによっては入山規制があります。
知人から除雪されているらしいと情報を得たので、近いうちに行こうかと思っていたところでした。
前夜は会社の飲み会で、ゆっくり起床し、メールでmamo、T島夫妻が行くと知り、後を追いました。

栗駒ダム、行者滝、激しい地震の爪あとがあります。


天候は回復しそうに見えて、風が収まりません。
雪も降って視界は悪く、視界は100mほどです。

とは言え、登れないことはなさそうなので、いわかがみ平までは行って見ようかと。
先に着いた、前述の方を追って山に入ります。
強風が吹き荒れており、いわかがみ平の避難小屋へ。
e0070552_23364476.jpg

入り口は結構な雪でふさがれていましたが、掘り起こして見ました。

e0070552_23375165.jpg

結局、我々以外は誰もやってきませんでした。
e0070552_233877.jpg


無駄にいこいの村のスキー場跡地をすべって、道路へ。
スノーシェードで撮影。
e0070552_23381914.jpg

この写真なかなか気に入っています。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-26 23:25 | スノーボーディング

月山ならず 1年後

予報は晴れ。
雨雲レーダーでは雲が多い。

ダメで元々。 なにせ、大雨降った宮城側は無視して、月山へ。
雪は多い月山、今年は春も行ってみようかと思いました。

e0070552_1395348.jpg


昨年と同じように、疎林帯を抜ける頃には、雲が。
姥が岳までは登らず、退散。
イッポン滑って、登り返し。
本日は二本で終了。

Mamo
e0070552_1474248.jpg


Katz
e0070552_1405856.jpg

alife
e0070552_1413697.jpg

e0070552_1452983.jpg


パウダーでしたんで、それなりに満足です。
多くを望んじゃいけません。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-19 01:32 | スノーボーディング

三連休 二日目

Tocoさん家に泊まって翌朝レイトで起床。
ブランチに「ラーメン☆ビリー」
オレは、とてもマシマシなんて頼めないので普通のヤツを
e0070552_0304666.jpg

皆で「ゆうゆう館」寄って、来期のArcteryxのラインナップをチェックしたり、
スプリットボードのシールをチェックする。

そして、夕方はイチオシの飲み屋さんへ。
「よきもの喜沢」
初めて、コース全品を写真に収めました。
e0070552_0341954.jpg

e0070552_034336.jpg
e0070552_0344214.jpg
e0070552_0345513.jpg
e0070552_035584.jpg
e0070552_035144.jpg
e0070552_0352397.jpg
e0070552_035311.jpg


この後は、「NAM」にて撃沈した人もいました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-12 00:24 | 日常

三連休 初日

前夜の連絡で、行き先は蔵王に決定。

メンツはalifeKatzToco
南岸低気圧が発達しそうということで、遠出を控えたんです。

高速から見える屏風岳は良い感じ。

多分、ここになるなと思っていたら、alifeもそう思っていたようです。
e0070552_20564036.jpg


先行するツアーは尾根へのルートをかなり右にとっていましたが、
我々は、いつものように、ろうづめ平から疎らな木々を目標に直登しました。

今年は屏風の尾根に取り付く手前の斜面に雪がたっぷり付いていました。
ガッチリスノーシューが食いつく上部でズリズリと後ずさりです。
先行者のほうが、効率よく登れたんではないでしょうか。
尾根に取り付く直前は、足を上げるのが辛いくらいでした。

尾根にいた先行者は、先週の前山に居た方々でした。

ファーストドロップしたんですが、思いのほか斜面がうねっており、前転しました。
調子に乗ってスピード上げたら、この様です。
ラインはこんな感じ。
e0070552_214319.jpg

つづいて
Toco
e0070552_2145817.jpg

e0070552_2182169.jpg

Katz
e0070552_21733100.jpg

e0070552_21101170.jpg

alife
e0070552_21173463.jpg

e0070552_21201347.jpg

今年の積雪は多いので、帰りの秋山沢は楽しめるかと期待していましたが、
みょうなウィンドリップが多くて、地形が複雑になっていました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-11 21:25 | スノーボーディング

濁沢-前山

リフト運転開始前から登りだしました。

快晴の刈田。
e0070552_742572.jpg

滑る頃にはガス。
e0070552_7422728.jpg

e0070552_7445316.jpg

そして、晴れる。
e0070552_7432898.jpg

歩いたなぁ。

歩いたけど、さっぱりな感じです。
ハイクしているときは、晴れるけど、いざ滑り出すときにはガスが邪魔します。

本当に疲れました。
[PR]
by Hi6_funwave | 2011-02-06 07:46 | スノーボーディング