人生を無駄遣いする事に一生を賭ける アラフォーにして未だ落ち着かない男の汗と涙の記録


by Hi6_funwave

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフィン
食べ物
日常

仲間
フリークライミング
トレッキング
スノーボーディング
無駄遣い
手術
ギター
MTB
震災
ロードバイク
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

【 alife 】 fr...
東北まったり山行記

LINK

ダツリキラボラトリ主宰のブログダツリキラボラトリ

NY在住ヨコハチさんのブログ
ヨコハチ無限

エクストリームなあかひさんのブログ
imagine your line

福島サーフバカ一代QUESTさんの
サーフィンオデッセイ
QUEST SURF BROTHERS

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

復活しました

サーフィン再開しました。
出来るポイントは限られているので、以前のようにあっちへこっちへと波をチェック出来ないのが
辛いですね。
e0070552_1011584.jpg

[PR]
# by hi6_funwave | 2012-08-03 09:59 | サーフィン

骨折ふたたび  その2

すっかりFBのほうに書き込んでしまっていたので、こちらでの報告をしていませんでしたね。
怪我の回復状況などを。
怪我から五日後
e0070552_2291585.jpg

腫れていますね。

4週間後の現在はというと、固定具もはずれ普通に生活していますが、
まだ、腫れが残っているので、指の先が手のひらに届かない程度に指が曲がりません。

また、骨折により骨が旋回しているため、ギターを弾く時の運指が厳しいです。
ハイフレットで人差し指と中指が当たるんですよね。 不快な事この上ないです。
最近はもっぱら、ジョグに精を出しています。

ロードバイクならなんとか乗れるかなと思いますが、ブレーキを思い切り握れないので、
自転車はあと2週間は自粛します。
[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-07-15 22:15 | MTB

今年観た映画 上半期

ミレニアム  ドラゴンタトゥーの女
 面白い。原作も読みたい。

メランコリア
 相変わらず意味わかんないっすよ。トリアーさん

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
 主人公の演技がいいっす。

スペック
 スピンオフ映画。残念ながら、TVを越えていないです。
 まあ、おつきあいしますよ。次回作もね。

おとなのけんか
 シットコム。まぁ、映画館で観なくても・・

バトルシップ
 何にも残らん映画ですけど、頭空っぽにして観ると良いです。

裏切りのサーカス
 脚本イマイチ、原作はもう少し面白いんじゃないかな。

MIB3
 良く練られた脚本です。観てよかったと思える作品。
 ラストは泣くね。

スノーホワイト
 なんすかねこの不完全な感じは。

アメイジングスパイダーマン
 あいかわらず、同じモチーフを使い回していますけど、出来は良いですよね。
 続編も楽しみです。
[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-06-24 16:38 | 日常

骨折ふたたび

怪我の経過を書いておきます。
正確な傷病名称は中手骨基底部骨折です。
トリック用MTBでプッシュ(ペダリングなしで進むやつ)していて前輪がスリップダウン。
前方へ投げ出され、
アスファルトに思い切り拳を打ち付けました。
かなり勢いがついていたので折れて当然でした。
しっかり、拳をにぎっていないので骨の先端ではなく基底部の骨折に至ったようです。
このため、ボクサー骨折と呼ばれる中手骨頸部骨折(骨の先端のこっせつ)にならなかったのが幸いでした。
これだとおそらく手術になっていたでしょうから。

現在シーネ固定でこのまま4週間ほどを過ごす事になります。
治る頃には梅雨もあけているでしょう。
e0070552_15341575.jpg

[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-06-17 15:31 | MTB

鳥海山

随分時間が経ってしまいましたが、鳥海山の記録です。

全くやる気がでないオッサン三人は起床後、
例によって飛島フェリー乗り場にある海鮮市場で朝食を済ませます。
ゆっくり向かった大平山荘。
ちょっと上に車を止めようと路肩のスペースを探しましたが、
こんな遅く(9時半を回っている)に置けるスペースはほぼない。
無理矢理車を押し込んで、登りを開始。
目指すは笙ヶ岳。
スプリットだからまぁ早いですね。
e0070552_17373926.jpg

何人かの先行者に 「スプリットだ!」と言われるのも馴れてきました。
笙ヶ岳はこんな感じ
e0070552_17394775.jpg

なんかスゲー縦筋はいっているし、クラック半端ないです。
この瞬間滑る気力はゼロになりました。

とっとと、滑り降りる事にしてトレースのない斜面を滑って行ったら、

降り過ぎました。orz


登り返してゲンナリしながら、延々とトラバース滑走の後、
e0070552_17434641.jpg

写真で見ると楽しそうに見えるけれど、やっとこさトラバースして沢を越えて
ガッツポーズのTocoさんです。
オレは肉離れしたフクラハギをいたわりながらの滑走でした。


雪が多かったのは平野部ばかりで、春山はどこもイマイチというのが大方の意見ですね。
雨が降ったのも大きな原因かと。
こういうシーズンもあるって勉強になりました。
この後、月山でも行こうと思っていたんですが、結局これが最後のスノーボード滑走となりました。
[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-30 17:29 | スノーボーディング

酒田

ぐずぐず準備していたら二日が経っていたGW。
鳥海山へと向かいます。 と言っても、出発したのは午後で到着は夕方です。
TocoとKatzと待ち合わせの場所は日和山公園。
が、桜が満開でした。 当然の事ながら、花見客が多数。
若干げんなりしながら桜を鑑賞します。

オッサンが一人一眼レフ片手に散策しているのは如何なものかと自問自答。
e0070552_2218298.jpg

夕日が奇麗でした。
e0070552_22184110.jpg

早く来ねぇのかよTocoとKatzはよー、と思いながら。
e0070552_22185233.jpg

肝心の酒田ナイトは若干遭難気味ながらKoro4おすすめの寿司屋に転がりこみ
事なきを得ました。
[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-29 21:55 |

栗駒山

先週の月山ですっかり削られまくられて、この一週間は全身の筋肉痛に苛まれていました。
筋肉痛は腹部と上腕部がひどく、木曜日になっても残っていました。

さて、晴れの日曜日に、気仙沼の某氏から「登らないのすか?」とお誘いがあったので行ってみました。
本当は、丸山沢に行くというT島の誘いがあったのですが、スミカワスノーパーク登りだしが6時だったので、
寝坊を決めた私には無理でした。

今年は蔵王に行かなかったというシーズンになりそうです。
さて、栗駒は積雪が多く、イワカガミ平までの道路脇の雪の壁は非常に高いですよ。
e0070552_12255378.jpg

イワカガミ避難小屋の入り口はすっかり雪で塞がれていました。
誰も掘り起こしていないようです。
e0070552_122698.jpg

頂上では、いこいの村であった某氏のパーティーが滑り出すところでした。
Goproをつけたスキーヤーから「alifeの知り合いなんですか?」と声をかけられ、
スノーボーダーから「プライヤーってどうなんですか?」とスプリットボードの質問をされました。
スプリットはどこでも話題ですね。
e0070552_12264491.jpg

e0070552_1229099.jpg

e0070552_12291698.jpg

e0070552_12293531.jpg

[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-21 12:15 | スノーボーディング

 月山トレーニング

肉離れがほぼ癒えてきたので月山に行ってみた。
月山山頂付近で何度となく、スキーモードの板が滑りだして、滑落の恐怖に戦いてました。
久しぶりに帰ろうかと思いましたが、なんとか登りきりました。
一緒に行った奴らが憎いです。
当然彼らはクランポンを装着しており、なんの問題も無かったようです。
e0070552_12102184.jpg

清川行人小屋へ落ちて行き、登り返して沢を落としました。
登り返し。かなりの高度感でした。
e0070552_12122996.jpg

月山山頂ですっかり削り取られた私の精神力はほぼゼロでしたよ。

Katz
e0070552_12125539.jpg

T島夫妻
e0070552_12132371.jpg


沢を降りきりてみれば、B’nutsのツアーと遭遇。 お久しぶりなメンツと再会しました。
e0070552_1214375.jpg

[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-15 11:52 | スノーボーディング

肉離れ日記 その3

だいぶ、肉離れは良くなっているんですが。
自転車(ロード)、水泳はなんとか出来ます。
でも、未だ内出血の後が、
e0070552_21411565.jpg

[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-02 21:41 | 日常

肉離れ日記 その2

で、湯治ですっかり良くなったと思って、次の週某所に滑りに行きました。
二本滑って、痛いな。 と、思ったんですけど、3本目は痛くなくて、そのままハッスル。
意外とイケルと、思いながら2時間がっつり滑って帰ろうとしたら、足が痛い。

温泉入って、飯くって、痛みは心なしか増す一方。

夕方、コレクターズのライブで立っていられないくらいになりライブ途中で抜け出す。

翌日はさらに5センチ増し。
左足 36.5センチ 右足41.5センチ
e0070552_21352797.jpg

e0070552_21342319.jpg


ちょっと眠れないくらいの痛みでした。
甘く見るもんじゃないです。
痛さは靭帯切ったときより痛いかもと思えるくらいで、つらかったです。
[PR]
# by Hi6_funwave | 2012-04-02 21:37 | 日常